ICORA

NOW ON AIR

10:00~11:00 おはよう!泉州 【朝の目覚めにおススメの音楽、風景をお届けします。】

TODAY'S PROGRAM

本日の放送予定

MORE
INFORMATION

お知らせ

MORE

ABOUT US日本初の
ショッピングモール内
インターネット放送局

MORE

CONCEPT

インターネットを通して、
大阪の暮らしに溶け込む
エンターテイメント

地域の最新情報をお届けする
エンターテイメント放送局

インターネット放送局 ICORA - つながる、広がる、新しい放送の形

「インターネット放送局 ICORA」は、インターネットを通じて新しいコミュニケーションの場を創造する放送局です。私たちは、音楽、トーク、文化、教育、そしてエンターテイメントを融合させ、世界中のどこにいてもアクセス可能な放送を提供します。地域の声を大切にしながら、グローバルな視点で多様な情報を発信し、リスナー一人ひとりが主役となるインタラクティブな体験を実現します。

私たちの目指すのは、ただ聴くだけではない、「参加する放送局」。リスナーの皆様が番組にフィードバックを送り、放送内容を共に創り上げることで、より豊かなコンテンツを生み出します。いこらじおは、皆様の日常に寄り添い、新しい発見と感動をお届けする、あなたのための放送局です。

お問合せ・取材依頼

いこら探検隊

イベント・インターネット放送
企業・施設慰問など
いこら探検隊にお任せ!

いこら探検隊は小学1年生~6年生までの子どもたちが、
インターネット放送局ICORAの活動を通して、
地域貢献の体験や、イベント体験など、
様々な活動に挑戦していく探検隊です。

いこら探検隊について

ICORA地域貢献活動

ICORAでは、ショッピングモール内の利点を活かし
様々な地域貢献活動を行っています。

地域の防犯・防災等多様な側面で地域の皆様の安全を、警察・消防・自治体と連携して活動します。

  • いこらアマチュア無線部

    インターネット放送局ICORAでは、総務省から【いこらアマチュア無線連絡会】として許可を頂き、【識別信号 JQ3ZPM】としてアマチュア無線を活用し、災害時には警察・消防・自治体・地域と連携しながら、災害緊急連絡班として、アマチュア無線を活用し、ボランティア活動を行っています。

    いこらアマチュア無線部を見る
  • 泉佐野ブルーパトロール

    普段はいこらも~る泉佐野の立体駐車場の見守り・場内の見守りを行っています。
    パトカーにアマチュア無線機を搭載しており、災害時には電話が不通であってもインターネット放送局ICORAに情報を送れるように、
    普段から訓練、地域のパトロール活動を行っています。

    泉佐野ブルーパトロールを見る
  • いこら号 地域貢献活動

    いこら号は、災害時に地域の復旧・復興活動に活用できる様に、アマチュア無線機・音響拡声器・発電機・車椅子を搭載し、車椅子やストレッチャーをそのまま乗車できる様に福祉車両をベースに作りました。乗車定員は10名、移送活動や荷物の運び出しなどに活動できます。

    いこら号地域貢献活動を見る
PARTNER

協力・連携いただいている
行政・学校・団体様